自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

初夏の西谷の森2馬の背から農舎

つづき

正面に六甲連山の山並みをのぞみながら、岩々した馬の背を下りる。

f:id:yamamayuga:20190707212028j:plain

岩場の下山ってスリルあるけど、小さく写ってるブルーのザックの方は、ものすごい速さで走り下りていくトレイルランナーさんの後ろ姿^^;

下山途中に咲いてた花。

f:id:yamamayuga:20190707212041j:plain

f:id:yamamayuga:20190707212057j:plain

上はノイバラ、下はニガナかな。

かやぶき屋根の農舎の建つ、西の谷へ下山。

f:id:yamamayuga:20190707212124j:plain

農舎のとなりに田んぼ。

f:id:yamamayuga:20190707212140j:plain

左奥の白い木花はヤマボウシ、満開だった♪

カエルの鳴き声がいっぱい聞こえ、田んぼの脇でカワイイ姿発見。

f:id:yamamayuga:20190707212158j:plain

見事な保護色のトノサマガエル^o^
目元が政治家の小沢一郎氏に似てる気が、しないでもないけどw

このあと駐車場まで戻り、再び片道約40kmMTBこいで帰宅し、玄関で靴を脱ぐと、靴の中から幼虫のご遺体が(爆)