自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

キモい展2水生動物編

梅田ロフトで9月1日まで開催されてるやつ見てきた。

f:id:yamamayuga:20190809000316j:plain

800円の入場券買って入るとさっそく、ケースの中で大量にうごめくミルワームに迎えられる(爆)
別のケースには超巨大なヤスデが何匹もいて、しょっぱなからキモいww

奥へ進んでいくと、水に住む生き物がいるエリアへ。

f:id:yamamayuga:20190809000330j:plain

ラニアが意外にカワイイ♪
肉食のイメージが強いけど、木の実なども食べる雑食で、本来は臆病な性質らしい。

でかくて存在感を放つのは、デンキウナギ

f:id:yamamayuga:20190809000344j:plain

愛嬌ある顔してる^▽^
ブルーの光は体色ではなく、このエリアで使われてる照明の反射のせい。

コモリガエル。

f:id:yamamayuga:20190809000359j:plain

めっちゃ平べったいペシャンコな形してる~\(@o@)/
名前の由来は、背中に卵を乗せて子育てする習性から。

サカサクラゲ

f:id:yamamayuga:20190809000412j:plain

この色の照明がクラゲによく似合って、幻想的で美しい☆〃
でも、キモくないやんww

オオイカリナマコ。

f:id:yamamayuga:20190809000425j:plain

伸びると最大3mにもなる、世界最大種のナマコ!

さらに奥へ進むと、ちょっとおもしろい(?)コーナーがあり、手前からセイブシシバナヘビ、カブトニオイガメ、チャバネカメムシ

f:id:yamamayuga:20190809000439j:plain

においがキモい生き物を観察しながら、瓶に入ったキモ臭をにおって体感できる(爆)
この中で1番くさかったのはカブトニオイガメ、1番マシだったのはチャバネカメムシ
まさかのカメムシが1番マシとは、ほかがどんだけくさいねん^^;

つづく