自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

おもしろすぎた太陽公園1

これまで行ったことある、関西のド定番すぎない名所珍所をご紹介してます。
今回は珍スポット^^

姫路の郊外に、姫路城よりも大きなお城が。

f:id:yamamayuga:20190822050628j:plain

太陽公園は探偵ナイトスクープでもナニコレ珍百景でも取り上げられたことのある、城のエリアと石のエリアから構成されるB級テーマパーク。
お城はドイツのノイシュバンシュタイン城のレプリカで、中はトリックアートの展示場になってるのだけど、個人的には石のエリアがツボだった!

石のエリアの入口。

f:id:yamamayuga:20190822050719j:plain

いろんな国旗が立っていて、世界の石像がゴロゴロ無造作に建っていて、すでにカオスの予感^o^

石のエリアは広大な敷地に世界各地の石造レプリカが建ち、なんちゃって世界一周旅行ができる。

f:id:yamamayuga:20190822050735j:plain

私は実物を見たことないから、パリの凱旋門は良くできてるように感じたけど、レプリカの精度はさまざま。

脈絡なく次から次へと現れる、世界の石の名所の数々に、見ごたえもツッコミどころも満載。

f:id:yamamayuga:20190822050749j:plain

イースター島のモアイ像、なんか目つきがちゃうようなw

ブリュッセルの小便小僧は・・・。

f:id:yamamayuga:20190822050802j:plain

なぜか大量出現、ツレションしすぎ(爆)

中国の兵馬俑坑の入口。

f:id:yamamayuga:20190822050841j:plain

中に入ってみると、ものすごい数の兵馬俑、これは圧巻。

f:id:yamamayuga:20190822050858j:plain

それぞれ表情の異なる本物と同サイズのを1000体、わざわざ中国で作って日本に運んできた、というこだわりっぷり@o@

ここが公営だったら税金の無駄使いだけど、私営で経営母体はなんと社会福祉法人
敷地内に障がい者施設や高齢者施設も建っており、障がいをお持ちの方々がテーマパークのスタッフとして働いておられました。

つづく