自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

私の定番グッズと和風のバラ

はじめて今週のお題に投稿してみる。
今週のお題は「私の定番グッズ」。
最近になって定番入りした便利な100均グッズがあり、それがこちら。

f:id:yamamayuga:20191031020112j:plain

110円にしてはカッコイイでしょ、、、老眼鏡デビューしました(爆)

一応まだ近くは見えるのですが、近くを見てると目が疲れるのと、あまりにも小さくて細かい説明書き等が読みにくいので、ダイソーで老眼鏡買って使ってみた結果。
目の疲れ→疲れにくい!
極小文字→悲しいほどよく見える^▽^;

これぐらいの軽い度数(+1D)だと鼻メガネにしなくても、レンズ越しに遠くも普通に見えるため、老眼鏡かけてるのを忘れて、老眼鏡かけたまま食事して気づいたこと。
冷たい麺を食べる時、すすってる麺までよく見えるww
具の鳴門のピンクの渦巻きもクッキリ見えるww

メガネかけてることを忘れて、で思い出した話。
幼少期に遠視のメガネっ子だったんですが、近視のメガネとちがって、かけたら見えてかけなかったら見えないものではないため、メガネかけたことを忘れてメガネかけようとして、メガネケース開いたらメガネがなくて(当たり前^^;)、メガネ、メガネ、とメガネを探したあげく、メガネかけてるやん!ということがあったっけ(爆)

一人天然ボケツッコミのお口直しに、近所で咲いてる和風のバラの写真を。

f:id:yamamayuga:20191031020127j:plain

f:id:yamamayuga:20191031020138j:plain

上:藤娘、下:わかな。
珍しい薄緑色のバラは、まるでキャベツみたい^o^