自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

カーテンで作ったパーカー

タンスの整理してたら、昔作った物が出てきた。
制作時期は約15年前、以前のマンションで使ってた宇宙柄カーテン(今のマンションでは窓のサイズに合わない)が気に入ってたので、何かに再利用できないか考え、ミシンと格闘しながらパーカーに加工。

f:id:yamamayuga:20191128011111j:plain

本当はポケット作るつもりだったけど、面倒くさくなってポケットなし^^;
カーテン生地はほつれやすく、縫い代の処理に難儀して(折り伏せ縫いにしてますが、さっさと縫わないと次から次へとほつれてくるし、アイロンで跡つけにくいし)、めっちゃ手ごわかった!

最近は服は全然作ってない。
なぜなら今住んでる地域の物価が安く、生地代>既製品の値段なので。

f:id:yamamayuga:20191128011125j:plain

近所の商店街の洋服屋(古着屋ではない)を撮影、アホみたいに安いでしょww

その商店街で買った既製品をご紹介。

f:id:yamamayuga:20191128011137j:plain

f:id:yamamayuga:20191128011147j:plain

撥水素材の黒いブルゾンを裏返すと、毛素材の紫のブルゾンになる、そこそこ暖かいリバーシブルのブルゾン、税込380円だった♪

黒系のデニムパンツは、なんと税込100円。

f:id:yamamayuga:20191128011159j:plain

f:id:yamamayuga:20191128011209j:plain

1000円の入力ミスではなく、たったのヒャクエン\(^o^)/

〆は衣類ではなく、水玉模様のカードケース。

f:id:yamamayuga:20191128011220j:plain

値段は値札シールに印字されてる通り、10円だったww