自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

春の万博公園1枝垂れ桜とキクモモ

また過去に撮った写真の在庫を放出します。

広大な万博公園の中のどこだったか忘れたけど、良い感じに咲いてた枝垂れ桜。

f:id:yamamayuga:20200407023208j:plain

f:id:yamamayuga:20200407023219j:plain

f:id:yamamayuga:20200407023232j:plain

1枚目と2枚目は同じ枝垂れ桜を角度を変えて撮ったもので、3枚目は別の枝垂れ桜の下に入り、背後に池を入れて撮影。
垂れて咲く花は風流やし、肩肘張ってない感・たれぱんだ的な脱力感が癒されるわ*^^*

次はめっちゃ鮮やかなキクモモが満開の景。

f:id:yamamayuga:20200407023249j:plain

f:id:yamamayuga:20200407023301j:plain

f:id:yamamayuga:20200407023314j:plain

上から順に全景・近景・接写。
キクモモはハナモモの一種で、花びらが菊みたいになっており、色が派手で華やか^o^

この春も万博公園は開園されてますが、コロナウイルスの影響で桜まつりは中止。
桜ほどには人が集まりすぎないチューリップフェスタは、今年も4日から開催されてるようですが、緊急事態宣言が出たら、これも中止になるのか休園になるのか、先行き不透明なので、気になる方は以下の万博公園のサイトでご確認を。

次回は過去のチューリップフェスタの写真を掲載します。

つづく