自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

古着をリメイクした巾着袋と弁当バッグ

不要なチェックシャツ(よくオタクの人が着るようなやつ^^;)の生地で作った巾着袋。

f:id:yamamayuga:20200421015134j:plain

クマさんのワッペンだけ100均で購入した。

開いたところ。

f:id:yamamayuga:20200421015159j:plain

襟の部分がボロボロになったベージュのカッターシャツを、裏地として再利用。

洗いざらしてもう着なくなった、ボーダー柄デニムシャツの生地で作った弁当バッグ。

f:id:yamamayuga:20200421015222j:plain

さっきの巾着袋と比べて、白いひもが汚れてるのがわかりますか?
巾着袋のひもは余ってた手芸用のひもを使ったけど、弁当バッグのひもは膝が出てもう捨てるスウェットズボンのウエストのひもを使った(爆)

開いたところ。

f:id:yamamayuga:20200421015235j:plain

写真が不鮮明ですが、裏地は古いパジャマをチョキチョキして再利用。
作ったは良いけど、弁当を持ち歩く機会がないことに気づき(気づくの遅いw)、中に洗濯ばさみを入れて、室内物干しに吊るしてあります(苦笑)

この春はGW含めてインドアに過ごしますが、ブログでは過去のサイクリングやハイキングや花めぐりの写真をアップしながら、これからもアウトドアな回想記を書いていく予定です^o^