自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ボクサーパンツで作ったマスク

ボクサーパンツの尻側の生地を切ったり縫ったりして、マスクを作った。
生地が薄くて伸縮性があるうえ、表布と裏布で伸縮率も素材も異なるボクサーパンツを用いたこともあり、ミシンで縫いにくくて手縫いして、ステッチもかけてないので、ビシッとした仕上がりではありませんが(汗)

f:id:yamamayuga:20200530000004j:plain

やっぱりちょっとパンツ感あるかな^^;
表布は綿100%の黒いボクサーパンツを、裏布は綿・ポリエステル混紡の薄紫のボクサーパンツを使い、上下がわかりにくいので、左右の上部にリボン型の飾りをつけた。

それにしても薄紫のボクサーパンツって珍しいでしょ?
ステイホーム中にタンスの整理して出てきたもので、約20年前のクリスマスに予定のない友達同士で集まってプレゼント交換した時に当たった、前の部分がシースルーになってる変態パンツでして(爆)

若い時に友達数人でプレゼント交換すると、喜んで使ってもらいたい欲求よりも、笑いを取りたい欲求のほうが勝って、みんなふざけたプレゼントを持ってくるw
そして私が当たったのは、変態パンツ+おーいお茶のパロディのローション^▽^;;

もう手元にないけど、見た目はおーいお茶ソックリで、中身は緑茶色のローションが入っていて、容器に「伊藤園」のロゴをパクッた「亀頭園」というロゴが(爆)
はてなの規約的に、タートルヘッド園を伏字なしで漢字表記するのはどうかと思ったけど、胃や肺に同じく人体の部位の名称なので、これは下ネタではなく、医学の話ですw