自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ししとうデッサン

描く対象物のチョイスが渋すぎるというか、なんでししとうやねん!というツッコミを見越して、先に言い訳を書くと、本当は季節の果実・さくらんぼを描きたかったのですが、スーパーに買いに行ったらお値段が高くて^^;

そんな時ふと横のワゴンに目をやると、見切り野菜のししとうが1パック50円で売ってたので、それを買って描くことに。

f:id:yamamayuga:20200619034256j:plain

絵に描くからには、なるべく形の良いししとうの入ったパックを選別すべく、しかしコロナ問題があるから、手に取って戻すのはあまり良くないかと思い、横からのぞきこんだりして、1パック50円のししとうを真剣に選んだ。←スーパーの不審者(爆)
デッサンモデルの役目を終えたししとうは炒めて、酒のアテになりました^o^