自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

アオスジアゲハとコガネグモと謎の像

黒いアゲハは逃げるのも飛ぶのも速く、力強く高い所まで飛んでいくので、なかなか写真が撮れずにいたのですが、シロツメクサで吸蜜活動中のアオスジアゲハをようやく撮影できた、がしかし。

f:id:yamamayuga:20200625000631j:plain

・・・ブレた(爆)

当地ではアオスジアゲハはナミアゲハに次いでよく見かけるアゲハ。

f:id:yamamayuga:20200625000647j:plain

1枚だけ撮れたブレてない写真、今度は顔が見えない(苦笑)
そして、逃げられた^^;

次は昆虫ではないけど、虫の範疇に入る生き物。

f:id:yamamayuga:20200625000701j:plain

コガネグモのメス、でかい&存在感ハンパない!
このような工事現場カラーのでかいやつはメスで、オスはメスの5分の1ほどのサイズ。

ふだん通らない道を散歩してたら、シュールな像に遭遇した。
ゴリラ顔のおっさんにしては手首から先が人間離れしてるし、上半身に対する下半身のバランスにも違和感あるし、ゴリラにしては肩回りから腕にかけて人間っぽすぎるし。

f:id:yamamayuga:20200625000740j:plain

誰!?!?^▽^;
作品名も作者名もなく、設置された目的も不明。。。

ゴリラとか書いたけど、もしも本当にこの像ソックリな偉人がおられて、その方の像だったらすみませんw
でも普通、偉人像が全裸ってことはないですよねw