自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先で撮った、風景・名所旧跡・動植物(特に昆虫)

クマゼミに求愛するアブラゼミ

朝の時間帯に大声で鳴く、体も鳴き声もでかいクマゼミ

f:id:yamamayuga:20200808030419j:plain

当地では最もメジャーなセミで、1匹でも声でかいのに、これがたくさんいると・・・とにかくうるさいですw

木の高い所にいることが多いクマゼミですが、この個体は比較的低い所にいたので、のぞきこんでお顔拝見。

f:id:yamamayuga:20200808030437j:plain

朝からうるさいクマゼミは午後になると静かになり、今度はアブラゼミが鳴きだす。

右上に鳴いてるアブラゼミのオス、左下のほうに休止中のクマゼミ、というコラボ。

f:id:yamamayuga:20200808030458j:plain

この枝は上のほうが手前に張り出してるため、遠近法でクマゼミが小さく見えますが、実際はアブラゼミよりもクマゼミのほうが大きい。

そのアブラゼミのオス、鳴きながらクマゼミににじり寄っていくではないですか。

f:id:yamamayuga:20200808030651j:plain

このあとしばらくの間、クマゼミアブラゼミにつきまとわれてた@o@
クマゼミの心の声を代弁すると、以下のような感じでしょうか。
ちょ、ちょ、ちょ、そこのアブラゼミのおっさん!言い寄る相手間違えてんで!
もぉ~せっかく休んでたのに、こんな時間(午後)に起こさんといてや~!

最後はアブラゼミアブラゼミをナンパしてフラれる、おもしろカワイイ動画を見つけたので、貼っときます。

音楽の選曲が秀逸でw、フラれたセミ君には悪いけど、笑ってしまった^▽^;