自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

コリアタウン御幸森商店街

コロナのせいで海外旅行は無理な昨今、国内でなんちゃって海外旅行しよう。
by コロナ関係なく海外に行ったことない人^^;

私の行動範囲内で異国的な所というと、神戸のチャイナタウンか生野のコリアタウンぐらいで、9年前に訪れたコリアタウン大阪市生野区の御幸通商店街&御幸通中央商店街&御幸通東商店街をご紹介。

f:id:yamamayuga:20200815001745j:plain

以前記事にした鶴橋本通り商店街を南下して、アーケードを抜けて少し東に入った所にある、アーケードのない青空商店街です。

御幸通商店街を歩いていくと、御幸通中央商店街のカラフルな門登場。

f:id:yamamayuga:20200815001911j:plain

9年前の当時は韓流ブームで、人だらけだった。

f:id:yamamayuga:20200815001930j:plain

チヂミ安っ!!

韓国食材店や韓流ショップが軒を連ねる。

f:id:yamamayuga:20200815001947j:plain

しばらく歩いていくと、御幸通東商店街の百済門登場。

f:id:yamamayuga:20200815002004j:plain

もっとディープな所を想像して行ったら、完全に観光地状態で^▽^;

ハングルの看板のお店も。

f:id:yamamayuga:20200815002022j:plain

f:id:yamamayuga:20200815002037j:plain

人を入れずに撮影するのが難しく、知らんおっさんの頭頂部が写る(苦笑)
今振り返ると、ソーシャルディスタンスという言葉を知らなかった頃がなつかしい。