自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

チョウトンボとクロアゲハと黒猫と白鳩

近所の公園の水辺にて、蝶のようにヒラヒラ飛ぶチョウトンボに遭遇し、止まった瞬間を撮影。

f:id:yamamayuga:20200821001056j:plain

がしかし、ピンボケた^^;

別の瞬間に1枚だけ撮れた、まあまあブレてないチョウドンボの姿。

f:id:yamamayuga:20200821001107j:plain

メタリックブルーの光沢がめっちゃキレイ☆〃

ちなみに、チョウトンボが止まった植物はヒメガマ。

f:id:yamamayuga:20200821001118j:plain

いつ見てもウインナーソーセージにしか見えないw

クロアゲハも飛んでたけど、写真に撮れたのはメスの後ろ姿1枚のみ。

f:id:yamamayuga:20200821001128j:plain

うちの近所で見かけるアゲハは、ナミアゲハとアオスジアゲハがほとんどなので、それ以外のアゲハがいると、ちょっとうれしくなる♪

黒つながりで、肉球丸見えでくつろぐ黒猫。

f:id:yamamayuga:20200821001141j:plain

暑くてふてくされた!?何ともいえないこの表情^▽^;

さっきの公園に戻って、鳩を撮る。

f:id:yamamayuga:20200821001152j:plain

こっちに尻向けてる右側の鳩は普通ですが、左側の鳩は・・・白い!!

本当に鳩なのか、近くで観察してみる。

f:id:yamamayuga:20200821001215j:plain

目は黒くて、顔に黒い斑が入って、アルビノではなさそう。
鳩サブレの形してるから、間違いなく鳩のようです^o^