自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

なんか和む脱力系の光景

尼崎の交差点で見かけて、思わず(^v^)という表情になってしまった、ゆる~いネーミングのお店。

f:id:yamamayuga:20201021000217j:plain

何ちゅー商店名ww
いやいや、営業頻度がわかりやすい商店名で、仮にせっかく来店して閉まってても、冒頭の(^v^)につられて笑顔になり、なんで閉まってんねん!と怒る気にならない、というすばらしい戦略かも。

次は散歩道で見かけた花で、咲く時期にツッコミどころのある景。

f:id:yamamayuga:20201021000229j:plain

只今10月、秋も深まってきましたが、キンシバイ(花期は6月)が咲いてるww
春夏はあまりないけど、秋冬は狂い咲きが多く、昨年秋も以下の記事に狂い咲いてる花を掲載した。

ここからは寒くなる前に大掃除してたら出てきた、実家から以前もらった紙袋の話。
何でも取っておく昔気質な実家には、買い物した時の紙袋や包装紙が大量に保管されてたんですが、その中にヴィトンの横文字の入った紙袋発見!?

えっ、ヴィトンってあのヴィトン?うちの親、そんな良い物持ってんの?
いや、ルイ・ヴィトンで買い物した覚えはないけど、なぜか紙袋があるって?
とりあえずもらってきたけど、ふだん100円のTシャツとか380円のブルゾンとか着てる人が(以下の記事を参照)、紙袋だけブランド品持ってるのも変やし^^;

たまにちゃんとした格好する時は、ヴィトンの紙袋持っても良いのかもしれないけど、スーツを着るような職業でもないし、その機会は訪れぬまま時が過ぎ。
そして今、あらためてこの紙袋を見ると。

f:id:yamamayuga:20201021000403j:plain

ピンク地にボーダー柄、ルイ・ヴィトンのブランドイメージに合わないような?

ロゴの部分をアップで。

f:id:yamamayuga:20201021000415j:plain

VITON-HIをネットで調べたら、第一三共ヘルスケアから出てるビタミン剤だった(爆)

【第3類医薬品】ビトン-ハイECB2 90包

【第3類医薬品】ビトン-ハイECB2 90包

  • 発売日: 2003/04/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ルイ・ヴィトンはVITONではなく、VUITTONですね^^;
たまにちゃんとした格好した時、この紙袋持ち歩かなくて良かった~。
スーツ着てビタミン剤の紙袋持ってる景は、想像するとシュールすぎるww