自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

おんぶしてないオンブバッタと亀

緑のバッタ on the 緑の葉っぱ。

f:id:yamamayuga:20201122034445j:plain

そこにつける英語が"on the"で合ってるのかどうか不明ですが、当初"on tha"と入力していて、なんか字面が違う気がして、念のため調べてスペル違いに気づいたアホです^^;
学校を出て約20年、忘却って怖い(汗)

別の角度から。

f:id:yamamayuga:20201122034525j:plain

どこにいるかわかりますか?見事な保護色^o^
花越しだとオンブバッタもメルヘンチックに見えてくる♪

花壇のレンガの上に飛び出した。

f:id:yamamayuga:20201122034544j:plain

秋の日に照らされて、長い影が^^

後ろ姿@再び緑の葉っぱの上。

f:id:yamamayuga:20201122034605j:plain

バッタの写真を撮ってたら、植込みのほうからガサゴソ音がする。

野良猫がいるのかと思って振り返ると、そこにいたのは。

f:id:yamamayuga:20201122034651j:plain

植込みの中から亀さんがこんにちは\(^o^)/
外来種ミシシッピアカミミガメの野良亀!?

再びガサゴソ音を立てながら。

f:id:yamamayuga:20201122034714j:plain

植込みの中へと戻って行かれました。。。