自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

黒猫とトラ猫と今年の漢字

初冬の低い位置からの日の光に照らされて、影が長くなってる黒ニャン。

f:id:yamamayuga:20201230003332j:plain

このまま塀の奥に消えたので、のぞいてみると。

f:id:yamamayuga:20201230003345j:plain

めっちゃ丸っこくなってウトウトしてた=^・^=

シルエットが美しい別の黒ニャン。

f:id:yamamayuga:20201230003358j:plain

体勢を変えて、よいしょっと。

f:id:yamamayuga:20201230003411j:plain

意外と腕が長くて、良い上腕筋してますね^o^

虎のように凛々しいキジトラさん。

f:id:yamamayuga:20201230003425j:plain

近寄ったらプイッと横向いた。

f:id:yamamayuga:20201230003437j:plain

横顔が端正♪

向こうから近寄ってきてスリスリしてくれた、人なつっこい茶トラさん。

f:id:yamamayuga:20201230003450j:plain

今年の漢字は「密」が選ばれましたが、私にとっての今年の漢字は「家」かな、例年よりも自宅にいることが多かったので。
今年の数字なら迷わず「19」、もちろん年齢ではなくw、COVID-19の19です^^;

異例の1年でしたが、本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします、みなさん良いお年を☆〃