自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

晩冬から早春の花と激辛ソース

最近春めいてきて、近所の公園の白梅が8分咲きぐらいに、紅梅は5分咲きぐらいに。

f:id:yamamayuga:20210215005842j:plain

f:id:yamamayuga:20210215005859j:plain

梅が春の花なのか冬の花なのかは、微妙なところですが^^;

春なのか冬なのかわからん花つながりで、公園の花壇の菜の花も見頃に。

f:id:yamamayuga:20210215005916j:plain

f:id:yamamayuga:20210215005927j:plain

一般には春の花と認識されてるけど、これはたぶんカンザキハナナという早咲きの品種だと思う。

今週のお題は「チョコレート」ですが、残念ながら甘い物よりも辛い物が好き。
辛い物はピリ辛から激辛までイケる口で、Lee云十倍カレーもおいしくいただけます♪
という好みを言いまくってたら、こんな品をいただいた。

f:id:yamamayuga:20210215005946j:plain

義理チョコならぬ義理ホットソース^o^
アメリカ製(ハワイ産?)のデスソース的なやつで、原材料はホワイトビネガー・ニンニク・玉ネギ・唐辛子・砂糖・食塩。
味はコクのあるタバスコという感じで、めっちゃ美味!