自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

満開の八重桜を見ながら近況トーク

葉桜になりつつあるソメイヨシノに代わって、八重桜が満開を迎えた今日この頃。

f:id:yamamayuga:20210406225040j:plain

せっかくの良い季節だけど、第4波が・・・(-_-;)
近所のコンビニが最近閉まっていて、「従業員の新型コロナウイルス感染により、消毒作業のため○日まで営業休止します」の張り紙がされていて、今さらながら身近感を感じてます。

f:id:yamamayuga:20210406225103j:plain

そこのコンビニで以前、アフリカと日の丸がコラボした(?)カップ麺を見つけ、日本とアフリカの融合した商品かと思い、スパイシーなエスニック料理好きなので、購入して食べたら普通においしかったけど、日本的な味でアフリカ感ゼロで。

日清 The Noodle Tokyo AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗 93g ×12個
 

よく見るとAFRICAではなくAFURI、阿夫利というラーメン店×日清のカップ麺で、アフリカ全然関係なかった(爆)

アフリカつながりで、(唐突ですが)アフリカ系バービーさんカワイイ。

第4波で遠出できないからって、パソコンに向かってバービー人形見てニヤニヤしてるとか、我ながらヤバいと思う^^;
近年は肌や髪の色も性別も体型も多様なバービー人形がいて、検索するとおもしろい。

腹筋の割れた人魚マンのバービー人形までいるとは@o@