自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

浜寺公園ばら庭園

堺市西区高石市にまたがる浜寺公園は、明治6年に完成した日本最古の公園の1つで、その広大な敷地内の堺市側に入園無料のバラ園がある。

f:id:yamamayuga:20210511003229j:plain

バラに負けないぐらい、ヤシの木も存在感を放ってる^▽^

上の写真の赤いバラと黄色いバラをそれぞれアップで。

f:id:yamamayuga:20210511003242j:plain

f:id:yamamayuga:20210511003255j:plain

撮影年月は12年前の2009年5月、当時は花の種類に疎く、保存してた画像のファイル名が"bara01"とか"bara02"とかで(苦笑)、品種名がわからないので、名無しの権兵衛でお届けします。

集合して咲くタイプのピンクのバラ2種。

f:id:yamamayuga:20210511003314j:plain

f:id:yamamayuga:20210511003324j:plain

まるで結婚式のブーケのよう^o^

純白のバラを1輪ドアップで。

f:id:yamamayuga:20210511003336j:plain

上品で清潔感あってエレガント~♪けど、バラ型の石鹸のようにも見えるw

扇型に剪定されたバラと、その花をアップで。

f:id:yamamayuga:20210511003353j:plain

f:id:yamamayuga:20210511003406j:plain

当時撮ったまともな写真の数が少なく、ここで記事を〆ますが、実際はもっといろんな種類のバラが咲いてた。

以下のサイトで確認したところ、今年も開園されてるらしい。