自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

天王寺動物園のいろんな熊とオオカミ

過去に何度も行った天王寺動物園の写真がディスクに眠ってるので、放出します。
哺乳類ではネコ科が好きなんですが、今回はあえてネコ科以外の猛獣系を。

ホッキョクグマ@エサの入ってたバケツくわえて。

f:id:yamamayuga:20210627024725j:plain

背景が白いのは雪ではなく、そういう色した壁と床が北極感を演出してるw

水に入って立ってるホッキョクグマ

f:id:yamamayuga:20210627024743j:plain

撮影したのは8月、ホッキョクグマにとっては暑そう&水温ぬるそう^^;
ホッキョクグマじゃなくても、大阪の8月は暑いw
その時期は水の蛇口ひねってもお湯出てくるし(苦笑)

メガネグマ。

f:id:yamamayuga:20210627024803j:plain

アンデス山脈の森林に生息する熊で、目の周囲にグラサンかけたような模様がある。
ヤンキー座りしていてw、同居する2頭が威嚇し合っていて、ちょっと怖かった(汗)

それに比べると、日本のツキノワグマは。

f:id:yamamayuga:20210627024822j:plain

おとなしく水浴びする後ろ姿がおしとやかで、全然こっち向いてくれなかったw

なんでクマ舎にチンパンジーがおんねん!言ってる人がいて、その視線の先にいたのはマレーグマ。

f:id:yamamayuga:20210627024858j:plain

たしかにチンパンジーに似てるww

クマ科は以上、次はイヌ科のチュウゴクオオカミ。

f:id:yamamayuga:20210627024918j:plain

見た目はまるで大型犬♪
この写真を撮ったのは3月なので、毛は冬毛です。

我々がオオカミといって連想するのは冬の姿で、夏毛になると細~くなって。

f:id:yamamayuga:20210627024939j:plain

撮影したのは7月、夏はちょっと貧相になります。←失礼^^;

奥のほうで寝てるオオカミ達の寝相がおもしろすぎた。

f:id:yamamayuga:20210627025155j:plain

なんちゅー足の格好ww