自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

屋根の上のダイサギと満開の梅

民家の屋根の上にいるのは風見鶏!?じゃなくてシラサギ、たぶんダイサギ

f:id:yamamayuga:20220228002336j:plain

昨年出会ったシラサギ(コサギ)よりも明らかにでかい。

ズーム撮影。

f:id:yamamayuga:20220228002442j:plain

シラサギの種類を調べて今さら気づいたけど、ダイサギチュウサギコサギのダイ・チュウ・コは大・中・小の意味なんですね。
ってことは、小さなダイニングキッチンはコニングキッチン?←それは違う^^;

この冬は寒かったけど、最近急に日中だけは暖かくなって、ようやく梅が満開に。

f:id:yamamayuga:20220228002500j:plain

f:id:yamamayuga:20220228002513j:plain

今週のお題は「試験の思い出」。
私は全然勉強を頑張ってこなかったので、高校や大学の試験の思い出は特になく、印象に残ってる試験といえば、自動車学校で仮免に落ちたこと(爆)
1速に入れたつもりが、、、3速でS字を走り抜けてエンストして(爆)

もう20年以上前のことだけど、落ちるとちょっと格好悪いし、お金がもったいないんですよね。
でも大丈夫、あの池上彰さんも落ちたってテレビで言ってたし。
しかも筆記試験で落ちたらしい^^;