自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

カラスとアオサギの対峙

近所の公園のソメイヨシノは今。

f:id:yamamayuga:20220401062919j:plain

ついに満開になった♪
今回は同公園で見かけた、カラスとアオサギのやり取りをお届けします。

前進したいけど、その先にいるアオサギが気になって、ビビり気味のカラス。

f:id:yamamayuga:20220401062932j:plain

遠近法でアオサギが小さく見えるけど、実際は圧倒的にアオサギ>>>>>カラス。

アオサギのほうをチラチラ見ながら、抜き足差し足で前進して、アオサギの近くへ。

f:id:yamamayuga:20220401062953j:plain

このあとアオサギがほんの少し動いた途端、カラスは一目散に飛んでいった^^;

逃げた先は同じ池の中、足元に石のある所。

f:id:yamamayuga:20220401063007j:plain

カラスがエサを探してると、背後からさっきのアオサギがやって来た。

f:id:yamamayuga:20220401063020j:plain

振り向いたらアオサギおるやん!状況のカラス、まもなく飛んで逃げていった。
ふだんは図太そうなカラスも、アオサギの前ではちょっとカワイイ*^^*