自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

近所の春バラと街自慢

住んでる市の花がバラなので、市営の緑地や会館前のスペースなど、あちこちにバラが植えられており、無料で見放題。

ストロベリーアイス。

単色じゃない色合い好き♪

サンフレア。

和訳は太陽の表層部分で起こる爆発現象。←理科で習うやつ、もう忘れたけど^^;
太陽を絵に描く時、赤い色で塗りがちだけど、実際は黄色のほうが近いですよね。

ツルアイスバーグ@青空を背景に。

アイスバーグという白バラのツル性バージョン。

バーガンディ・アイスバーグ

今度はアイスバーグのワイン色バージョン、大人オシャレ♪

ガートルード・ジェキル。

ロゼット咲きの大輪が見事。

ジュリア。

シックなベージュ色のバラ^^

カージナル・ドゥ・リシュリュー

深い紫のミニバラ、これまた渋カッコイイけど、品種名が読みにくい(苦笑)

今週のお題は「好きな街」ってことで、住んでる街の話を。
当市の場合、北東部:丘地形のハイソで閑静な住宅街、北西部:普通の住宅街、南部:南へ行けば行くほどド下町になる低地の平地で、私は南部:ド下町の住人。

Tシャツ100円で売ってるし↓

50円自販機あるし↓

南こうせつさんの神田川みたいなレトロアパートあるし↓

物価が安いのが自慢^o^

そのレトロアパート、以前は風呂なしだったけど、最近はバージョンアップして。

家賃据え置きのまま、風呂・シャワールームができたらしい。