自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ムクドリと本棚の中身

公園の草地でよく見かける鳥さん、たぶんムクドリ

もっとたくさんいたけど、なかなか1枚の写真に収めるのが難しい><
この写真には3羽写ってるの、わかりますか?
ヒント:右上端に後ろ姿の個体が小さく写ってる^^

1羽だけズームアップ撮影。

このサイズの鳥は動きが多いし、近づくとすぐ逃げるし、鳥の写真をいっぱい掲載されてるブロガーさん達、すごいと思う!

今週のお題は「本棚の中身」ってことで、我が家の本棚の一部を。

小説やマンガは1冊もなくて、左上は全部専門書、左下は専門書の横に「カクテル事典」とか「公園で探せる昆虫図鑑」とかw
右上も専門書(デッサンのテキストは趣味で買ったやつ)、その下は楽譜。
スライド奥のファイルの中身は楽譜のコピー、デジカメの箱の上にいるのは、和柄ちりめん生地で作られた猫のマスコット=^・^=

目的がなければ読書しない人の本棚はカオスで、、、

20年以上前のパソコン関連の本やら、観光ガイド本やらハイキングガイド本やら。
その上のゴールデンな2体は、友達からいただいた沖縄土産のシーサー。
最下段の緑の箱の中身は竹炭枕(爆)←なんで本棚に枕がw
スライド奥には空気清浄機フィルターのストックも(苦笑)