自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ヤカーリング発祥地・三津屋商店街

大阪市淀川区にある阪急神崎川駅から西へ伸びる通り。

神崎川というのはすぐ近くを流れる川の名前で、地名は三津屋。

駅前の通りも商店街になってるけど、その中にさらに商店街の出入口がある。

ここから南へ500mほど、途中でカーブしながらアーケードがつづく。
今は日が長いので、まだ空が薄明るいけど、撮影時間帯は夜7時台。

アーケードの中へ。

タイトルのヤカーリングというのは、冬季オリンピック種目のカーリング風に、そのカーリングのストーンのかわりに、キャスターのついたやかんを転がす競技だそうでw
ネットで画像検索すると、やかんが転がってるシュールな写真がいっぱい出てきますw

左へ右へと曲がりくねるアーケード。

後半シャッターが多いのは、営業してないのか日中は営業してるのかは不明。
以前歩いた時、アーケードの天井から巨大やかんのオブジェが吊り下がってたけどw、あれは撤去されてしまったのかな?残念^^;

南側の出入口。

昭和の香りもローカル感も満載の商店街です♪