自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

金魚と通りすがりの人

金魚といえば大和郡山が有名ですが。

うちの近所の公園でも、一時的に金魚出現!?

金魚の品評会的なものが開かれてたっぽい、知らんけど^^;

写真だけ撮らせてもらった。

帰宅途中に30代ぐらいの通りすがりの男性(酔っ払いとかではなく、ごく常識的な雰囲気の人)に「すみませ~ん」と声かけられて、道を聞かれると思って立ち止まったら、「これからカラオケ行きませんか?」「お金は出します」言われて。

へっ??カ、カラオケ???
もちろんお断りして、特にしつこい感じでもなく、その方は去って行かれたけど、あれは何だったのか^^;

散歩先でご高齢の方に雑談振られたり。
冬に防寒用ターバンしてたら、おっちゃんに「よっ♪ハチマキ\(^o^)/」言われたりw
これまた冬に薄着でゴミ出ししてたら、通りすがりのおばちゃんに「うちにコート余ってるから、あげようか?」言われたりw

ということはあっても(けっこう話しかけられてるw)、みなさん年上の方々で。
通りすがりの年下の方から道を聞かれる以外で話しかけられたのははじめてで、頭の中がクエスチョンマークだらけになるとともに、妄想がふくらむ。

身長160cm台前半で髪伸びかけでマスクしてたから、女性と思ってナンパされた?
いやいや、薄着の季節で白T1枚、どこからどう見てもお姉さんの体型ちゃうし、マスク越しにも歳の頃はわかるし、しかも汗だくやし、おっさんの汗フェチにナンパされた?

もしくは何かの勧誘か詐欺かとも思ったけど、それでどうやって稼ぐのか、知らん人からカラオケ誘われてホイホイ着いてく40代がそうそういるとも思えず、詐欺としては効率悪そうやし、「おっさんにカラオケおごります詐欺」とか聞いたことないしw