自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ハイスペックな白鳩

少し前に近所の公園で撮影した白鳩。

一昨年に見かけた白鳩とはまた違う模様で。

頭部の模様=筋肉少女帯大槻ケンヂさんメイク+ゴルバチョフ元大統領の額。

式の右辺のたとえが古い?^^;

白いと目立つけど、ほかの鳩からはどう思われてるのか、鳩自身は気にしてないのか。

仲間の鳩と一緒にいて、中心的な存在(たぶんボス)っぽい。

それから約1週間後、同じ公園で今度は雄大に飛んでいく鳥がいて、飛び方も色もサギに似てるけど、コサギよりも小さなサイズ。

となりの体育館の屋上(マンションの4階~5階ぐらいの高さ)に止まった。

飛んでる姿は小さなサギのようでも、止まると明らかに体型がサギじゃない、その鳥をおもいっきりズームで。

あの白鳩ですやん!!
鳩ってこんなに飛翔力ある鳥でしたっけ@o@