自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

コスモス線画

先日まで真夏日だった当地も、最近一気に涼しく秋らしくなりましたが、まだコスモスの見頃には少し早いかな?
今頃の時期、枚方郊外の穂谷コスモス畑までサイクリングしたら、コスモスはほとんど咲いておらず、ひまわりが満開だったことあるしw

咲かぬなら描いてしまおうコスモスを。←ホトトギスの句を少しパクッてる?^^;

HBの鉛筆1本でガシガシ描いて、茎とつぼみはまだしも、花びらが立体感も遠近感も質感もイマイチ(汗)

ホトトギスの句、みなさんは誰派ですか?
私は信長派でも秀吉派でも家康派でもなく、「鳴かぬなら ほかの鳴く個体探そう ホトトギス」←語呂悪っ!w
by 無理なもんはあきらめて、ほかを当たったほうが早い、と思う凡人^▽^