自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

三国の商店街・サンティフルみくに

サンティフルみくには三国新道商店街・三国三進商店街・三国新三商店街がつながった商店街で、大阪市淀川区の阪急三国駅の北東(北出口東側の近く)から東へ約500m伸びる。

駅に近い側の三国新道商店街の出入口。

アーケードを歩く。

物価上昇した昨今、寿司盛合せが390円はリーズナブルだと思う*^^*

たこせんは130円。

おやつのような物だけど、このご時世でも気軽に買い食いできる価格がうれしい♪

三国新道商店街から三国三進商店街に入ると、アーケードの形状が変わる。

おでんののぼりに「いいね!」マーク、店主はネット民ですねw

三国三進商店街から三国新三商店街へ。

左右に道をはさんで、再びアーケードの形状が変わる。

このあたりまで来ると、夜まで営業してる飲食店は減り。

商店街の中に郵便局が^o^

駅から遠い側の三国新三商店街の出入口。

梅田から阪急宝塚線で3駅の三国は、どちらかというと下町っぽい庶民的な所だけど、商店街があるのと反対側(駅西側)には一部、高級感漂う高層マンションも建ってる。
マンションの出入口をチラッと見たところ、まるでホテルのエントランスのよう@o@

豊中市へ戻る橋の上から川越しに、大阪市淀川区三国の高層マンションをのぞむ。

まだ寒くない今のうちに、夜の散歩を楽しんだ次第です。