自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

私の2022年後半と2023年前半

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に投稿。
タイトルの「2022年後半」は下半期の意味ではなく、ピンポイントに年末の話^^;
同じく「2023年前半」も上半期の意味ではなく、直近2ヶ月ぐらいの予定。

一人暮らしの大晦日はすることがなく、100均コンビニで少量真空パック入りのお節を複数種類購入し、お節作るわけでもないし、大掃除は終えてるし、ヒマやし夏がなつかしいし、夏祭りのYouTube動画見ながら、映像に合わせて阿波踊り(男踊りのほう)踊ってたら、左足の甲グネッた(爆)

病院がしばらく年末年始休みのタイミングで受傷、って運が強すぎw
三が日が明けて病院へ行き、靭帯損傷で今はギプス&松葉杖なんですが、おそらくギプスは4週間ぐらいで取れて、完治までその倍ぐらいかかって、山歩きするにはもう少しかかる予定。

この部位の靭帯損傷はスポーツが原因のケースが多いそうで、某有名な金メダリストのフィギュアスケーターも同様のケガされたらしいけど、原因が「大晦日に6畳1間で阿波踊り」って訳わからないですよねw

医師に受傷した時の状況を聞かれ、「部屋でちょっと踊ってまして^^;」と言ったら、ダンス習ってる人かダンサーの人が自宅練習中にケガしたと思われたようなので、
私:いえいえ、ダンサーではなく、(阿波踊りの件を説明・・・)
医師:アハハハハハハwwwwwwww

この冬はハイキングや長距離歩き回ることができないので、編み物や過去に行った所の記事をアップしていくつもりです。
松葉杖ついて近場の公園ぐらいは行かれるけど、どうせサザンカ・寒ツバキとスイセンとパンジービオラと葉ぼたんのオンパレードやし^^;

さっそく過去の画像をローカルディスクから引っ張り出して、12年前の年賀状用に色紙を切り貼りした切り絵「宝袋を曳くうさぎ」でもアップしときます。

切り方も貼り方も雑やな(苦笑)