自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

逃げないムクドリとイシガメとツルバラ

珍しく逃げないムクドリを近くから。

トリミングはしてるけど、ズームなしでこの距離感!
調子に乗ってもっと近づいたら、さすがに飛んで逃げられました^^;

当然逃げないケースの中のイシガメ。

ペットじゃなくて、ローカルな緑地公園で展示されてる亀さん。

寒い頃は休眠中だった変温動物達も今やみんな活動期、ここで緊急近況報告!
さっき部屋に今年初のG出ました(爆)←そんな近況いらんて?^^;
まだ小さな幼虫だったけど、取り逃したので、夏が来る頃にはもっと立派になって登場するんやろなぁ(汗)

お口直しにツルバラの写真を。

5月5日が子どもの日だったことにちなんで、今週のお題は「おとなになったら」。
幼少期の趣味が木登り・棒登り・塀登りで(←エッ!?汗)、見晴らしの良い所が好きなので、大人になったら電線工事する人か屋根修理する人か、高層ビルから宙吊りになって窓清掃する人になりたいと思ってました。

大人になって四半世紀が経過した今、高い所は半分好きで半分普通に怖い^▽^;
こういう吊り橋は渡ってみたい♪