自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ユリと変わった店名とお金があったら

7月に入り、あじさいもひからびてきた今日この頃。
今週のお題「30万円あったら」に投稿しながら、散歩コースで撮った写真を。

30万円ってえらい現実的な金額で^^;
何の変哲もない回答になるけど、30万円入ったら貯金する、以上^^;

10倍の300万円でもやっぱり貯金が増えるだけで、生活に変化はないと思う。

私は正社員経験がなく、もちろん退職金もなければ、年金は基礎年金だけの国民年金なので、仮にさらに10倍の3000万円が天から降ってきても、本来もらえないはずの退職金+厚生年金を前払いでもらえた、と解釈して銀行に預け、老後の生活資金にしたい。

さらに10倍の3億円あったら、さすがに生活変わってくると思うけど、お金だけあっても社会的信用がなければ、高級マンションなどは入居審査落ちるだろうし、結局は今のマンション(6畳1K、家賃42000円+共益費3000円)に住んだまま、早めにリタイアして、早めにボケそう(汗)

上:ウンコちゃんの家具屋、下:ウンコちゃんの雑貨屋。
すごいネーミングセンスで^▽^;
家具屋のほうは外壁の色もソレっぽいですねw