自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美瑛・士別旅行の総括

LCCに乗って新千歳空港に到着後、快速に乗って30分超で着く札幌では下車せず、旭川行の特急に乗り換えて約1時間半で着いた旭川駅南口の北彩都ガーデン。 咲いてる花は全部チューリップ^o^3泊4日の旅程のうち、1日目と4日目は移動!移動!移動!に時間を費や…

ハナショウブ咲く水月公園

池田市の水月公園。 源遠流長という門と獅子、いきなり中華風の入口^o^ 噴水のある池越しに、中国の蘇州市から贈られた斉芳亭をのぞむ。 なぜ中国かというと、池田市と蘇州市が友好都市らしい。 園内には梅や桜が植えられ、これからの季節はハナショウブが咲…

逃げないムクドリとイシガメとツルバラ

珍しく逃げないムクドリを近くから。 トリミングはしてるけど、ズームなしでこの距離感!調子に乗ってもっと近づいたら、さすがに飛んで逃げられました^^; 当然逃げないケースの中のイシガメ。 ペットじゃなくて、ローカルな緑地公園で展示されてる亀さん。 …

クレマチスを見ながら一人旅の思い出

いろんな種類のクレマチスの写真をアップしながら、お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」に投稿。 海外旅行は未経験なので、国内旅行に限った話になりますが、最も印象に残ってるのは沖縄…