自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ならまちの古い町並みと格子の家

お店の建ち並ぶ通り。 ならまちは奈良公園にほど近い、元興寺の旧境内を中心とするエリアで、町家が多い。 旧元興寺本堂跡に奈良町資料館。 軒先にぶら下がってる紅白のは、身代わり申という庚申さんのお守り、ならまちでよく見かけます。 すぐ近くに庚申堂…

やったことがあるバイト feat.ハス

ハスの写真をアップしながら、今週のお題「やったことがあるアルバイト」に投稿。 人生ではじめてバイトしたのはコンビニで、高校時代も大学時代もセ○ンイレ○ンでバイトしてました。特に高校時代は早く大人になりたいと思ってたから、バイト先では高校生でも…

岡町・桜塚商店街

豊中市の阪急岡町駅前~国道176号線まで連なる商店街(駅に近い西半分は岡町商店街、国道に近い東半分は桜塚商店街)を散策した。 「岡町商店街」の文字でかい^▽^このアーケードの中を国道まで直進すると、突き当たりに市役所があるので、直進ルートの名称は…

生國魂神社いくたま夏祭

10年以上前に撮影した夏祭りの写真を放出します。 毎年7月11日から12日にかけて開催される、生國魂祭(いくたま夏祭)。コロナ禍では開催中止になったりしたけど、今年は平常通り開催されるそうです。 生國魂神社の境内への出入口。 夜に境内でお練りが行わ…

ユリと変わった店名とお金があったら

7月に入り、あじさいもひからびてきた今日この頃。今週のお題「30万円あったら」に投稿しながら、散歩コースで撮った写真を。 30万円ってえらい現実的な金額で^^;何の変哲もない回答になるけど、30万円入ったら貯金する、以上^^; 10倍の300万円でもやっぱり…