自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

近所の桜を見ながら近況と思い出話

昔のお花見サイクリングの記事をアップしてる間に、いろんなことがあった。

まずはみなさんご存知の通り、先月末に志村けんさんが亡くなられてショック!
心よりお悔やみ申し上げます。。。
幼少期からずっと見て育ちました、と言いたいところですが、ある習い事のために3歳の時から毎日練習漬けで育った私は、当時なかなかテレビを見ることができず。

そんな私が鮮明に覚えてる最も古い記憶は、就学前の5歳頃、はじめてドリフターズの番組を目にした時のこと、志村けんさんがコントの中でウ●コネタ言っててw、それ見た私は大泣きした(爆)

うちの親はしつけに厳しかったから、私がウ●コとか言うと怒られたのに、テレビで言っても許される・笑いに変えられる志村けんさんの偉大さと、なんで怒られへんの?という不公平感に打ちひしがれ、身の程知らずにも嫉妬に似た感情を抱いたんです^^;
でも親の前では、ウ●コネタで泣くぐらいお上品な子どもだった、ということにw

近所の工場地帯で満開になったソメイヨシノ

f:id:yamamayuga:20200403005526j:plain

小学生の時には、運動会で学年全員でウンジャラゲを踊った^o^
だいじょうぶだぁでヒットして、誰もが知ってる踊り、知らないのは習い事の練習に明け暮れてた私だけ、1人で変な動きしてふざけてると思われて、原稿用紙に漢字の練習させられたことも、今となっては良い思い出(苦笑)

同工場地帯の工場前の枝垂れ桜。

f:id:yamamayuga:20200403005541j:plain

習い事をやめてから凡人になっていったけど、それまではものを知らない変わり者で、中学生になりたての頃、お昼の校内放送で流してほしい曲リクエストのアンケートが回ってきて、好きなシングルとアルバムを書かないといけなくて、CDのシングル・アルバムという言い方を知らなくて、好きなアルバムの欄に〇〇小学校(母校の名前)の卒業アルバムと書いて、好きなシングルの欄に好きな独身の有名人の名前書いたっけw