自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

おもしろすぎた太陽公園2

つづき

園内に伸びる約2kmある万里長城 with 兵馬俑

f:id:yamamayuga:20190824004304j:plain

どんだけ敷地広いねん^^;

万里長城の切れ目から、ミクロネシア連邦ヤップ島の石貨神殿が見える。

f:id:yamamayuga:20190824004320j:plain

期待を裏切らない唐突っぷりw

ため池の対岸に渡って、石貨神殿を間近で観察。

f:id:yamamayuga:20190824004334j:plain

ミクロネシアなのに、なぜか漢字で「財運」とか書かれたお賽銭箱があり、世界各国の硬貨の形を模した巨石が、そこらじゅうにゴロゴロ転がってた^o^

天安門広場に到着。

f:id:yamamayuga:20190824004354j:plain

そのとなりに、400年以上前に秀吉に焼き討ちされて滅びた鶏足寺と、五百羅漢と涅槃仏も。

f:id:yamamayuga:20190824004409j:plain

五百羅漢は小学校低学年の子ほどの大きさで、兵馬俑同様に全員顔や格好が異なる。

エジプトのピラミッドとスィンクスは、めっちゃ小規模。

f:id:yamamayuga:20190824004425j:plain

スフィンクスの顔立ちが丸顔に福耳で、おおよそエジプトらしくなく、誰かに似てると思ったら、大仏様ですやん^▽^;

石のエリアの最奥に、インドの磨崖仏。

f:id:yamamayuga:20190824004444j:plain

入口からここまでの所要時間2時間強、ほかにも紹介しきれなかった世界の石造物がたくさんあり、当ブログで掲載したのはその一部。
歩きごたえもカオスっぷりもハンパなかった!!