自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先で撮った、風景・名所旧跡・動植物(特に昆虫)

アニマルモチーフの飛行機と電車

伊丹スカイパークで撮ったJAL機とANA機とIBEX機の写真を以前掲載しましたが、伊丹空港には上記3社のほか、天草エアライン(熊本の天草を拠点にした日本一小さな航空会社、略称はAMX)が就航してる。

イルカをモチーフにしたAMX機がカワイイのだけど、現在その機体は九州の中だけを飛んでるそうで、伊丹発着便にはJAL機が使われてる。

まだ伊丹上空をイルカの機体が飛んでた頃、スカイランドHARADAで撮影したAMX機。

f:id:yamamayuga:20191220012500j:plain

横姿1枚しか撮れなかったけど、正面に目も口もあって、イルカの顔になってる^o^

アニマルつながり・乗り物つながりで、次は猫をモチーフにした和歌山電鐵貴志川線の「たま電車」。
猫の駅長がいることで有名になった路線で、駅長の三毛猫の名前が「たま」

和歌山駅で撮影した「たま電車」、正面にはヒゲも耳も生えてる。

f:id:yamamayuga:20191220012755j:plain

f:id:yamamayuga:20191220012809j:plain

内装も三毛猫づくしなのだけど、乗客の方々が乗ってる所で、しかも私はこの電車には乗らないのに、中の写真を撮るのは気が引けたので、外観写真のみですm(_ _)m