自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

カーキ色の蛾と大きな生き物

マンションの外壁に飛来した蛾。

f:id:yamamayuga:20210619025026j:plain

君は誰かな?そして、左足はどうなってるのかな?

左側からアップで。

f:id:yamamayuga:20210619025042j:plain

足先の細さからして、途中で切れてしまったわけではなく、元から左足のほうが短いか、もしくは「しぇ~」みたいな格好で止まってるのだろうか?w

次は公園の池に突如現れた、全長60cmぐらいありそうな巨大魚。

f:id:yamamayuga:20210619025227j:plain

すぐに泥を巻き上げながら逃げるので、この1枚しか写真に撮れなかったけど、もしかして鯉の一種?
であるなら、鯉ってそんなに警戒心強い魚だったっけ?
この池にたくさんいるウシガエルの習性が移ったのだろうか?w

ウシガエルのオタマジャクシ。

f:id:yamamayuga:20210619025247j:plain

実物は写真の1.5倍サイズ、もっと大きな10cm以上級のオタマジャクシも見かける。

大型の生き物つながりで、同じ公園にいるアオサギ

f:id:yamamayuga:20210619025309j:plain

昨年撮影した時と同じ所に止まっており、ここがアオサギの定位置になってる。

風に吹かれるアオサギ

f:id:yamamayuga:20210619025434j:plain

胸元の毛が風になびいてゴージャス^o^