自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

色白な鳩と原っぱの動物像

近所の道端で出会った鳩さん。

f:id:yamamayuga:20210717001115j:plain

色が薄い!!

横顔の見える角度から。

f:id:yamamayuga:20210717001131j:plain

昨年アップした変わった模様の白鳩と異なり、今回は普通の模様で色だけ白い。

ほかの鳩との2ショット。

f:id:yamamayuga:20210717001316j:plain

色の違いが一目瞭然^o^

至近距離から。

f:id:yamamayuga:20210717001336j:plain

鳩の毛ってこんな質感なんですね、白い毛が思いのほかフワッフワでカワイイ♪

次は散歩コースの猪名川河川敷での話。

河原の草むらに何者かがいることは気づいてたんですが、はじめて堤防から下りて確認してみると、夏の元気な草がボーボー生い茂る中に。

f:id:yamamayuga:20210717001447j:plain

f:id:yamamayuga:20210717001501j:plain

下顎が草に埋まったカバと、8本足が草に埋まったタコが(爆)
タコのほうは足が隠れてるとタコに見えず、ムンクの叫びを丸顔童顔にしたみたいな表情で、ちょっと怖いw