自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

羊と雲の丘2世界のめん羊館

つづき

世界各地のいろんな種類の羊さんがいる、世界のめん羊館へ。

羊と雲の丘の入場は無料ですが、ここは入館料200円。←リーズナブル^^v

色は同じでも種類が違ったり、種類は同じでも色や柄が違ったりする。

仔羊もいた。

白黒まだら模様の親羊はまるで仔ホルスタインみたいだけど、仔羊はちょっと面長な白黒猫のよう^o^

こちらの牧場で主に育てられてる種類、サフォーク。

カメラ目線の方が約1名w、人なつっこくてカワイイけど、顔振りながら柵から顔出すからブレて、なかなか鮮明な写真が撮れず(苦笑)

ほかにも色違いの羊がそろってあっち向いてたり。

シェットランドはスコットランドに生息する、未品種改良の野生種の小型羊だそうで、毛が刈られてモコモコしてないと華奢で、羊に見えない!

ちょっと強そうな風貌の羊がそっち向いてたり。

ものすごい角!!

ジャコブの角の向きや形は個性豊かで、横顔はウサギっぽい?と思いきや、右端の黒羊は馬の埴輪みたいな顔してる^▽^

〆は人なつっこい羊パート2。

「エサをあげないで」という注意書きの貼られた柵の隙間から顔出してきて、めっちゃカワイイ♪