自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

アオスジアゲハ♂とモンキチョウ♀と花

そんな所に水ある?な所で吸水中のアオスジアゲハ。

吸水するのはオスだけなので、この個体はオス。

アカツメクサから吸蜜中のモンキチョウ

どこにいるかわかりにくいけど、左のアカツメクサに斜めに止まってる^^

真正面からお顔拝見。

モンキチョウのオスは必ず黄色いので、この白っぽい個体はメス。

ヤマアジサイの園芸種のベニガク。

ありきたりじゃないあじさいを求めて、公園をはしごしながら散歩した。

鮮やかなスカイブルーのガクあじさい、品種名はブルースカイ。

めっちゃキレイな色~♪

同じぐらいスカイブルーがキレイでガクじゃないあじさい、1房だけ変わった形に咲いてる。

ハート^▽^
150度ぐらい反時計回りに回転させると、お尻にも見えそう(爆)
あじさいのそばに植えられてる梅の木から実がボトボト落ちてきて、頭上注意しながら撮影した(汗)