自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

羊と雲の丘1美しい風景とランチ

つづき

士別(旭川から各駅停車でも車でも1時間ちょい北の市)では羊の牧場へ。

見晴らしの良い丘の上にある観光牧場で、入場も駐車場も無料。
この日も天気に恵まれ、「羊と雲の丘」だけど雲ひとつなかった^o^

すばらしい眺め。

最奥に残雪の山並みの白い頭が見える。

私が行った時は放牧されてなかったけど、道中この近くで普通に羊が放牧されてる風景を見た。

こちらは観光牧場ではなく、一般の農家さんの土地なので、道路からズーム撮影。

いろんな容姿の羊が。

右奥の羊さんは牛柄、右手前の羊さんはしっぽが長く、左の羊さんは角が立派で、複数の色柄が混ざってる^^

観光牧場のほうに話を戻して、バーベキューハウスでジンギスカン食べた。

手前はラム肉、これ1人で全部食べたわけじゃないですよw

鉄板焼きスタイルのジンギスカン

牛・豚・鶏よりも羊の肉のほうが好きかも♪
めっちゃ美味&めっちゃボリューミーで、身長160cm台前半の人(=私)と年齢70代の人の2名で行き、ラム肉だけ2人前注文して、野菜とライス(丼飯!)は1人前をシェアして正解だった。

つづく