自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

こんな所にアブラゼミ

公園のフィットネス機器で運動してたら、頭の上をブ~ンと飛んできたお方が。

わりと目の前のこんな所に止まった!

当地で最も多いセミクマゼミ、2番目に多いセミアブラゼミで、クマゼミだったら活動中こんな所に止まらへんw

蝶界のどんくさい王者について記事にしたことあるけど、アブラゼミセミ界のどんくさい王者と思う^▽^

今週のお題は「人生最大のピンチ」。
20代の時に交通事故に遭い、ワゴン車にひかれたけど、空中に飛んでから両足で普通に着地して、顔面9針縫うだけの軽症(?)だった出来事は、最大のピンチと言って良いのか否か^^;

ひいた人にはきちんと対応してもらえて、一応救急搬送(歩けるので歩いて乗降)、要するに顔切れただけなんですが、切れた部分を触った手で体のあちこち触ってしまい、見た目が全身血のついたホラー状態になり、その姿で院内歩いてトイレ行ったり売店で食事買ったりしてたら、ほかの患者さんに二度見された(爆)

結果的に脳にも内臓にも骨にも損傷はなく、入院の必要もなく、その日のうちに帰ったけど、全身的にCT撮られた際、あれっ??胆のうがない!?ということになり、翌日再検査に。

私に手術歴はなく、胆のうを取った覚えはない。
造影剤を使った肝胆領域のMRI検査の結果、胆のうありました。←そりゃそうやろ^^;
なんかCT検査の時、ほかの内臓に隠れて写らなかっただけみたいで(苦笑)
20年ぐらい前の話なので、今はどうか知らないけど、そんなこともあるんですね。