自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

夏の摂津峡サイクリングハイキング

高槻市の埴輪だらけスポットを以前記事にしましたが。

その時一緒にめぐった同市郊外の摂津峡について。

府道115号線をしばらく北上して、ちょっとしたヒルクライムの後に摂津峡到着。

周辺はここが大阪!?な山里の景色。

キレイな川の向こうに、のどかな田園風景が広がる。

摂津峡は渓谷の景勝地で、春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉スポット。

右下にさっそく川遊び中のお兄さんが^^
水は透明で川底が見える。

自転車は置いて、奇岩のゴロゴロした渓谷沿いのハイキングコースを歩く。

水の音と水しぶきが涼しげ♪

周辺の東海自然歩道を縦走するコースもあるけど、駐輪した所まで戻らないといけないから、白滝の所で引き返した。

プチハイキングという感じで、気軽に自然が楽しめます^^v