自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

台風一過の二見浦

式年遷宮のあった年の10月に伊勢神宮参拝後、人の多いおはらい町で撮った写真を以前公開しましたが、今回はそのあと行った二見浦について。

夫婦岩表参道を歩く。

左手に海があり、右手に賓日館が建つ。

逆光の賓日館。

明治20年築、国重文に指定されてる。

二見興玉神社の鳥居と海。

さすが台風通過後の太平洋、波は高め&激しめ^▽^;

夫婦岩の遠景と近景。

案内してくれた伊勢在住の友達夫妻が、なんでこんなに荒れてんねん!と海にツッコミ入れてたけどw、瀬戸内海の東端である大阪湾は波が低いから、むしろ荒々しい海に太平洋らしさを感じて、テンション上がった↑

二見興玉神社の拝殿。

左奥に海が見える。

背後に夫婦岩を入れて、カエル像と2ショット。

ちょうど影になってるし、このサイズの写真だとわかりにくいけど、私がはいてたズボンは赤紫×青紫のチェック柄w
蛍光ピンク×ブルーのゼブラ柄ズボンよりはマシですね(爆)