自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ホシハジロのオスとオオバン

近所の公園の水辺にて、冬鳥を撮る。

f:id:yamamayuga:20210114015639j:plain

水面にキレイな弧を描く、ホシハジロのオス。

スイスイ泳ぐ姿(上)と羽づくろいする姿(下)。

f:id:yamamayuga:20210114015657j:plain

f:id:yamamayuga:20210114015708j:plain

今週のお題は「大人になったなと感じるとき」、ほっといたら左眉と右眉がドッキングするため、眉間の毛を抜いてるのだが、眉毛に白髪が出てきて、白い毛は黒い毛よりも見えにくい+老眼によって、抜きたい毛がうまく抜けない時~(爆)

寒さのせいか歳のせいか、散歩道で注意力が散漫になり、エコロジーショップという看板が「エロジジーショップ」に見えた時~(爆)
以上、大人になったというよりも、老化を感じる時の話でした(苦笑)

次はオオバン、オバハンちゃうよw

f:id:yamamayuga:20210114015721j:plain

めっちゃいっぱいいてる~^▽^

階段の所にも。

f:id:yamamayuga:20210114015734j:plain

水から上がった姿は意外と丸っこい。

横ショット(上)と正面ショット(下)。

f:id:yamamayuga:20210114015747j:plain

f:id:yamamayuga:20210114015758j:plain

オオバンの顔を見ると、千と千尋の神隠しカオナシを連想するのは私だけ?^^;