自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

梵天太鼓とオオスカシバ

16日の日曜日、近隣の各神社で3年ぶりに秋祭りが開催され、私は仕事があって見に行かれなかったけど、駅前で梵天太鼓は見かけた。

シロトビして写ってますが、梵天の色は薄紫。
梵天太鼓はだんじり型の曳くもので、詳細は以下の記事にあります。

ここ最近、戻りつつある日常と、戻らない物価と(苦笑)
カップ麺の赤いき●ねが食べたくなってスーパー行ったら、私の知ってる価格の1.4倍になっていて驚いたのは序の口、今まで108円だった真空パック入りチーズハンバーグが170円になってた時はビビッた!

それでも下町住まいなので、まだ50円自販機も健在だし、ディスカウントのサンディもジャパンもあるし、衣類は商店街で安く売ってるし、雑貨も安いし。

50円で購入した定規の使い道は、長さを計るためでも線を引くためでもなく、風呂掃除のためw
浴槽を軽く濡らしてから、プラスチック定規の短いほうの辺で擦ると、浴槽は傷つけずにカビだけ削れて落ちる^^v

話は変わって、吸蜜活動中のオオスカシバ。

アベリアのほうにピントが合ってしまい、オオスカシバはピンボケですが(汗)
前回の記事に登場したホシホウジャクの仲間です^o^