自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

大きめなシャクガと巨大魚続報

マンションの外壁に飛来した、シャクガにしては大ぶりな開帳4cm超のお客さん。

f:id:yamamayuga:20210711000146j:plain

エダシャクの一種だろうか?
シャクガも種類が膨大で、同定するのが難しいけど、枝に擬態した尺取虫が近所でひっそり育ってたのかと思うと、いとおしく感じるw

次は先月記事にした、全長60cmぐらいの巨大魚について。

その後しばらく見かけなかったので、同じ公園にいるアオサギに食われたか?はたまた人間に釣られたか?と思ってたけど、最近その公園へ行くと。

f:id:yamamayuga:20210711000254j:plain

目の前に例の巨大魚現る^o^
隠れるのが上手な魚さんで、泥を巻き上げて水を濁らせて姿を見えなくして逃げるんですが、無防備な状態に出会えて、慌ててデジカメ取り出して撮影。

正面ショットも1枚だけ撮ることができた。

f:id:yamamayuga:20210711000306j:plain

決してキレイな池じゃないため、ゴミが浮いてるのはご愛嬌ってことで(苦笑)
それにしても君は誰??