自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

南泉州の浜めぐりサイクリング

つづき

和歌山県岩出市から大阪府泉南市に入り、信達宿ふじまつりを見た後、海のほうへ自転車を走らせて、泉南マーブルビーチへ。

敷きつめられた白い石と青い海と青い空、色のコントラストが鮮やか☆〃
海に架かってる長~い橋は、関空連絡橋のスカイゲートブリッジ。

海沿いを北上して田尻町に入り、りんくうマーブルビーチからの眺め。

スカイゲートブリッジの先に関空が見える^^

海沿いの道をさらに北上し、泉佐野市を通過して貝塚市に入り、二色の浜公園へ。

ここは大阪で唯一、白砂青松百選に選定されてる。

園内から南に向かって@手前に松とヤシの木のコラボ。

走ってきたエリアの市街地と、右奥にうっすらスカイゲートブリッジが見える。

南泉州の海つながりで、別の時に大阪府南西端の岬町~和歌山市加太へとサイクリングした際、岬町側で撮った写真も掲載します。(加太側の記事は以下↓)

淡輪(たんのわ)ときめきビーチ。

大阪の海のイメージに反するかもしれないけど^^;、水は透き通ってめっちゃキレイ♪
正面に見えるのは淡路島、ちょうど洲本の中心部あたりだと思う。

ここから10kmほど和歌山方面へ走っていくと、とっとパーク小島。

大阪・和歌山の府県境の600mほど大阪側にある、海釣り公園をかねた道の駅。

とっとパーク小島の海釣り場。

海の向こうに見える陸地は、もちろん淡路島^o^