自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

インバウンド時代の黒門市場

3年前の黒門市場

f:id:yamamayuga:20201109014111j:plain

堺筋から東へ2本、堺筋に平行して1本、コの字型というより格子状に連なる、大阪の台所といわれる商店街ですが、当時はアジア系外国人の観光地と化して、こんな人の多い台所あるかいっ!な状態だった(苦笑)

堺筋沿いの北側から入ってすぐ。

f:id:yamamayuga:20201109014145j:plain

おもちゃ屋の看板の上にビリケンさんが2体、下のほうへ目をやると、ガチャガチャにピンクで「エロ」の2文字がw

エロガチャはスルーして(実際ちょっと興味あったけど、人がいる目の前でエロガチャの接写とかする勇気なかったw)、先へ進む。

f:id:yamamayuga:20201109014204j:plain

このあたりは鮮魚店と飲食店が多いけど、それ以外の食品店や衣料品店も混在する。

アーケード商店街の中に十字路。

f:id:yamamayuga:20201109014221j:plain

ちょうど今頃の季節、11月に撮影しましたが、半袖の人が2人写ってる@o@

上の写真の十字路を右へ曲がる。

f:id:yamamayuga:20201109014247j:plain

右手前は果物屋さん、左手前は衣料品店、199円のズボン安っ^▽^

そして、まるで満員電車のような人混みに巻き込まれた。

f:id:yamamayuga:20201109014304j:plain

今ではもう見られない、買い食いしながら至近距離でペチャクチャな人々でごった返してる景^^;